マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。

お知らせ

男性ダンス・ボーカルユニット
“After Romeo”に英語で日本文化を紹介するイベントを実施

  • 日時:2014年8月1日(金)
  • 場所:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ本社内
  • 参加アーティスト:After Romeo(アフター・ロミオ)
  • 参加者:Gaba 受講生5名

この度、日本に初来日した“After Romeo”のメンバー5人に、Gabaの受講生が英語で日本文化を紹介するイベントを株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ本社内で行いました。

イベントの様子1

イベントの様子2

イベントの様子3

イベントの様子4

イベントの様子5

Gabaの受講生がそれぞれ英語で日本文化を紹介

メンバーに日本文化を紹介したいと集まった5名の受講生は、高校生や大学生から主婦、会社員までと幅広い層の方々でした。

紹介内容は受講生のみなさんが自身で事前に考えて準備をし、それぞれ、
「どじょうすくいの由来の説明と踊り」
「季節や学校の行事・慣習」
「あやとりでマジック」
「日本の漫画のストーリーやキャラクター」
「浴衣の着付け」
と、バラエティに富んだ内容を紹介・披露しました。

After Romeoのメンバーが特に興味を持ったもの

特にAfter Romeoのメンバーが興味を持ったものは、
会社員の男性が披露した「どじょうすくい」と、
大学生が浴衣の着付けをした「日本のファッションについて」でした。

どじょうすくいでは、After Romeoの曲にアレンジして踊ったことにより、メンバーも「その踊りを覚えたい!」と身を乗り出すほど大騒ぎしました。

また、メンバーの一人に浴衣の着付けをすると他のメンバーは羨ましがり、自分たちのカメラで記念撮影をして大いに盛り上がりました。

受講生の皆さんがイベントを終えて実感したこと

緊張からか準備していたメモを何度も見返す方もいましたが、どの方も日頃からレッスンで英語を話していることもあり、次第に会話の量も増え、イベントを楽しんでいる様子でした。

イベントを終えた受講生の皆さんから、
「日本文化の紹介を英語で伝えられて良かった」
「自分の言いたいことが相手に伝わったと実感した」
「他の方の日本文化の紹介を聞けて良い刺激になった」
「このような機会がまたあったら、ぜひ参加したい」
などの感想をいただきました。

受講生の方々は、レッスンとは違った場所や相手と英語で会話をすることで、日頃のレッスンの成果を発揮する良い機会となったようです。

After Romeoとは、
2013年アメリカで結成・ロサンゼルス在住の5人組のボーイズグループです。最新のデジタル・シングル「LOL」は、全米MTV Hitsに選出され1位を獲得。
2014年には「いじめ撲滅ツアー」と題した全米ツアーを敢行、各地の学校を回り、いじめ問題にも精力的に取り組んでいます。

資料請求・無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:平日9:00-21:00/土日祝10:00-19:00 携帯・PHS対応

  • 無料体験レッスン まずは一度お試しください。
  • 資料請求のご請求 詳しい資料をお送りいたします。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

ページの先頭へ

資料のご請求・無料体験