マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。

プレスリリース

月間50万ダウンロードを越える超・人気英会話ポッドキャストGaba G Style English 配信200回を突破!

2010年03月08日

マンツーマン英会話スクールを運営する株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上山健二)は、英会話のポッドキャスト「Gaba G Style English」がこの度配信200 回目を迎えたことをお知らせいたします。

「Gaba G Style English」は、2006年3月より毎週土曜日に無料で配信している英会話のポッドキャストで、現在では毎月50万ダウンロードを記録する人気番組です。番組ナビゲーターはラジオDJでスピーチトレーナーの西任暁子さんが担当し、Gabaマンツーマン英会話の講師と一緒に毎回テーマに沿って便利な英会話フレーズを紹介していきます。番組構成は、これまで2種類のシチュエーション別にスキット(番組内で演じられる会話)が組まれていましたが、今回より1つのシチュエーションの中で2つの重要フレーズが登場する構成にリニューアルしました。これにより、会話全体の流れの中で重要なフレーズをさらに身につけやすくなっています。

記念すべき第200回目のテーマは「電話でトラブルを問い合わせる」です。スキットは、希望の日程に納品されず困っているビジネスパーソンが受注先へ電話をするシチュエーションです。まず“I'm calling about…”(~についてお電話しました)というフレーズから始まり用件を伝えます。両者が話をしていくうちに、発注の際に行き違いがあったことがわかりました。そこで何とか解決策を見出すため、“Is there any way you could…”(~していただくことは可能ですか)という表現を使って依頼をします。最後に応用編として、学習したフレーズを異なるシチュエーションで試すクイズが出題されます。

「Gaba G Style English」は今後もシチュエーションに合わせて知っておくと便利なフレーズをご紹介していきます。また、ラジオDJ ならではの西任暁子さんと講師の軽快なアドリブトークも見所ですので、ぜひお楽しみください!

Gaba G Style English: https://www.gaba.co.jp/podcast/


  • 重要フレーズを解説

  • 実際のシチュエーションを想定したスキット

  • 覚えたフレーズを別のシチュエーションで使うクイズ

<お客様お問い合わせ先>
Gabaマンツーマン英会話 (0120)286-815 (受付時間 平日9:00-21:00/土日祝10:00-19:00)

※掲載内容は、各プレスリリースに記載された発表日現在の情報です。
既に終了しているサービスもありますことを予めご了承ください。
資料請求・無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:平日9:00-21:00/土日祝10:00-19:00 携帯・PHS対応

  • 無料体験レッスン まずは一度お試しください。
  • 資料請求のご請求 詳しい資料をお送りいたします。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

ページの先頭へ

資料のご請求・無料体験