マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。

お知らせ

Gaba kidsイベント「Shopping Experience in English」
~子どもたちが英会話を楽しみながら、お買い物にチャレンジ!~

2014年5月5日(祝・月)に当社の本社内にて、Gabaこどもマンツーマン英会話(通称Gaba kids)に通うお子さまを対象としたイベントを開催しました。

当日は、小学1年生から6年生までの計20名のお子さまと、カウンセラー、Gaba kidsで実際にレッスンを教えているインストラクターが参加をし、英語で買い物のやり取りができるようになるアクティビティをしました。

子どもたちは少人数グループに分かれて、インストラクターと一緒に買い物に必要な品物の単語や会話のフレーズを一所懸命に練習しました。
最初は恥ずかしがったり、上手くできなかったお子さまも、次第に買い物が上手くいくと自然と笑顔が溢れ、英語を話す自信がついていく様子も見受けられました。

参加した保護者からは、
「レッスン以外で英語を使う機会を持てて良かった」
「子どもの成長が確認できた」
という声もあり、お子さまの日頃のレッスン成果を実感できる良い機会となりました。

今後もこのようなイベントを開催し、多くの子どもたちが英語を実際に使う機会を提供したいと考えています。

イベントの様子1

まずは各グループに分かれて、買い物に必要な英単語や
フレーズをインストラクターと一緒に練習しました。

イベントの様子2

短時間でもみんな、店員役もお客さん役も
両方できるように頑張りました。

イベントの様子3

グループワークでインストラクターと一緒に練習した
英単語とフレーズを使って、いざ一人で買い物に挑戦。

イベントの様子4

徐々にインストラクターのサポートがなくても、
一人で買い物ができるようになりました。

資料請求・無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:平日9:00-21:00/土日祝10:00-19:00 携帯・PHS対応

  • 無料体験レッスン まずは一度お試しください。
  • 資料請求のご請求 詳しい資料をお送りいたします。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

ページの先頭へ

資料のご請求・無料体験