マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。

お知らせ

Gabaマンツーマン英会話
従業員の新型コロナウイルス感染について

2020年11月20日
(2020年11月21日更新)

株式会社GABA(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村 誠)は、当社が運営する「Gabaマンツーマン英会話 神戸ラーニングスタジオ(以下LS)」の従業員1名が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性の判定が出ましたことをお知らせいたします。

当該従業員は、新型コロナウイルス発症の疑いがあったため、PCR検査を受けたところ11月19日(木)に陽性と判定されました。従業員の最終出勤日は11月17日(火)でした。当該陽性判定者の濃厚接触者と判定される受講生、他の従業員、インストラクターについては管轄保健所にて調査中です。(当該従業員の濃厚接触者と判定される神戸LSの受講生、従業員、インストラクターはいないと保健所より連絡を受けました。なお、当該従業員の濃厚接触と判定される可能性がある関西の別LSに勤務する従業員については、現在自宅で待機させております。同従業員については、引き続き濃厚接触者と判定されるか管轄保健所にて調査中です。(11月21日更新))

今回の判定結果を受けまして、弊社では、神戸LSを11月19日(木)午後8時30分から11月21日(土)終日にかけて、臨時休校としております。神戸LSの消毒作業につきましては、入居先のビル管理会社と連携の上、専門業者による消毒を11月20日(金)の夜間に実施いたします。(専門業者による神戸LSの消毒は11月20日(金)に実施されました。(11月21日更新))
なお、神戸LSは、11月22日(日)午前8時30分よりサービス提供を再開予定です。(11月22日(日)午前8時30分より、予定通りサービス提供を再開いたします。(11月21日更新))

当社は、感染拡大防止策として日々従業員およびインストラクターの検温や健康状態の確認、LS内の除菌清掃、マスクの常時着用を実施しています。また、本件の事態を把握して以降、神戸LSの従業員およびインストラクターの健康状態について調査を行っております。引き続き、従業員およびインストラクターの健康状態の確認、管理の徹底を図ってまいります。

当社は、当該従業員の快復を願うとともに、引き続き、LS内の除菌清掃、従業員およびインストラクターの健康状態の確認を徹底し、感染拡大防止に努めてまいります。

資料請求・無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間/9:00-22:30 携帯対応

  • 無料体験レッスン まずは一度お試しください。
  • 資料請求のご請求 詳しい資料をお送りいたします。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

ページの先頭へ

資料のご請求・無料体験