マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。

お知らせ

東京都立世田谷総合高等学校の生徒さまから
「英会話の講師」について取材を受けました

2021年12月28日

株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村誠)は、2021年12月22日(水)、東京都立世田谷総合高等学校(東京都世田谷区)の生徒2名から「職業人インタビュー」の取材を受けました。

「職業人インタビュー」は、生徒が将来目標とする仕事に関係のある現役の社会人に実際に話を聞き、生徒の職業研究に生かすことを目的として、東京都立世田谷総合高等学校のキャリア教育の一環として行われております。今回、取材に来ていただいた生徒2名から直接当社にご連絡をいただき、取材を受けることになりました。

取材は、当社従業員1名に対してのインタビュー形式で行われました。初めは緊張していた生徒2名も、時間が経つにつれ緊張もほぐれて、とても沢山の質問をしていただけました。

質問は、「英会話講師を目指そうと思ったきっかけは?」、「講師という仕事のやりがいは?」、「教えている時に大切にしていることは?」といった仕事に関することから、「覚えておくと良い英語は?」、「英語が得意になるには?」といった英語のことまで幅広くいただき、インタビューを受けていた従業員も自らの経験を交え一つひとつ丁寧に回答しました。
最後は「今まで行った国でどこが一番印象的でしたか?」という質問から話が広がり、生徒2名の将来の夢や行ってみたい国も聞かせていただくことができ、和やかな雰囲気の中でインタビューは終了しました。

都立世田谷総合高等学校の古月傑さん(左)と二瓶紗季さん(右)

都立世田谷総合高等学校の古月傑さん(左)と二瓶紗季さん(右)

インタビュー後に生徒2名に感想を聞いてみたところ「Gabaの講師はきっと優しい方が多いと思った」「優しいだけでなく、英会話力を伸ばすところにもすごく力を入れていると思った」と、とても嬉しい感想をいただくことができました。

GABAは、これからも将来に向け夢を持ち、大胆不敵な人生目標に挑む少年少女の応援をしてまいります。

資料請求・無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

よくあるご質問

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間/9:00-22:30 携帯対応

  • 無料体験レッスン まずは一度お試しください。
  • 資料請求のご請求 詳しい資料をお送りいたします。
※サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

ページの先頭へ

資料のご請求・無料体験