子供英会話 マンツーマン英会話 小学生のための英会話 Gaba kids

文字サイズ

フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:9:00〜22:00

イベントレポート

英語を学びながら名古屋港水族館を楽しむイベント“親子でAQUARIUM Trip”を開催しました

  • 日時:2017年5月14日(日)
  • 会場:名古屋港水族館
  • 参加者:Gabaこどもマンツーマン英会話(通称:Gaba kids)に通う小学生の受講生とそのご友人 計9名
  • 参加スタッフ(インストラクター含む): 6名

5月14日(日)、名古屋港水族館にてGaba kidsの受講生とそのお友達などを対象に、英語を学びながら水族館を楽しむイベント“親子でAQUARIUM Trip” を開催しました。名古屋エリアのGaba kidsとしては初めて、ラーニングスタジオを飛び出して開催したイベントです。当日は9名のお子さまと保護者さまにご参加いただきました。

参加者は小学1、2年生の“Penguins”チームと、3、4年生の“Dolphins” チームに分かれて水族館を見学。館内の生き物にちなんだクイズを解きながら、英語を学ぶアクティビティにチャレンジしました。最初は英語での会話を恥ずかしがっていたお子さまたちも、時間が経つごとにすっかり慣れた様子で、“What is the biggest whale in the world? (最も大きい鯨はどれでしょう?)”などの質問に“Blue whale!”と元気に応えてくれました。
“Penguins”チームは元気いっぱいエネルギッシュに、“Dolphins”チームは集中して、真剣に取り組んでいた姿が印象的でした。
約2時間と長時間のアクティビティでしたが、両チームともみんなで協力しながら、無事にコンプリートできました!

Gaba kidsではこれからも、子どもたちが日々のマンツーマンレッスンで習った英語表現を使える場として、様々な人とのコミュニケーションを楽しめるイベントを開催してまいります。

イベントの様子

インストラクターから出題されるクイズに答えながら進みます

イベントの様子

お子さまはもちろん、インストラクターも
アクティビティを楽しみました

イベントの様子

お友達と一緒にペアワークに取り組む姿は真剣!

イベントの様子

水族館の人気者、シャチの親子に大興奮!

資料請求・無料体験のお申し込み、
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:平日9:00〜22:30/土日祝9:00〜22:00

お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-286-815 受付時間:平日9:00〜22:30/土日祝9:00〜22:00

サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。予めご了承ください。

サービス向上のため、通話内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ