導入事例:パーソルホールディングス株式会社 | 法人企業、学校法人の英会話・英語研修。

お問い合わせ 03-5338-5777
(受付時間:平日9:30〜19:00)

CLOSE

CLOSE

導入事例Examples of Implementation

ホーム > 導入事例 > パーソルホールディングス株式会社 様

パーソルホールディングス株式会社

パーソルホールディングス株式会社 様

パーソルホールディングス株式会社 ロゴ

パーソルグループ様は、売上高9,000億円超、国内外で50,774名(2020年3月31日現在)の従業員を抱える企業グループです。人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発など、はたらく人の多様な未来を支援するためのサービスを展開しています。

導入前の課題
海外ビジネスの拡大に伴い、海外子会社の経営管理の重要性が高まった経営層が自らの考えを英語で話す機会が増えることを想定し、研修を導入
導入後の成果
継続的なレッスン受講により、英語力向上の見込み

導入の背景

当社では経営層向けのマンツーマン英会話レッスンを採用。近年グループにおける海外売上比率が増加しており、ホールディングスカンパニーとして海外子会社の経営計画・管理の重要性が一層高まっている。経営層においては自らの考えを英語で話す機会が増えることを想定し、研修を導入することとなった。英語研修を通じて、経営層がビジネスシーンで英語を用いたコミュニケーションが取れるようになることを目標としている。

導入のポイント

  • 「マンツーマンレッスン」
  • 「レッスンのカスタマイズ」
  • 「どの教室でも受けられる(Lesson Anywhere)」
  • 「教室が全国の主要各駅にある」

経営層のスケジュール確保は非常に難しい一方、英語力の向上には一定以上の学習時間を必要とする。そのため、なるべく柔軟にスケジュールを設定できる環境を用意したいと思い、Gabaの英語研修を採用した。

導入の成果

開始して約1年ほどであり、外部の語学試験を用いた効果測定をしていない。しかし、参加者のレッスン受講頻度や出席率、Gabaのレベルチェックの結果から、英語力向上につながっているように感じる。引き続き研修を実施しながら効果を検証していきたい。

研修プラン

ご提案プラン 【社員研修型】 通学・オンラインタイプ マンツーマンレッスン
サービス
  • 社員研修
  • 自己啓発支援
受講タイプ
  • 通学・オンライン
  • 講師派遣(マンツーマン)
  • 講師派遣(グループ)
  • 講師派遣(セミナー)
  • スクール設置
研修期間・回数 12ヵ月・110回
ご提案内容
  • フレキシブルに受講場所や時間を選べる、通学・オンラインタイプ。
  • レッスンは受講者の要望やスキルに合わせてカスタマイズ。
受講補助 全額補助
  • インタビュー内容は、2020年3月現在の情報です
    既に変更および終了しているサービスもありますことをあらかじめご了承ください
導入企業様情報
会社名 パーソルホールディングス株式会社 様
業種 労働者派遣事業・有料職業紹介事業等
従業員数 40,000名以上

その他の導入事例

このページの先頭へ