導入事例:ボルボ・カー・ジャパン株式会社 | 法人企業、学校法人の英会話・英語研修。

お問い合わせ 03-5479-5117
(受付時間:平日9:30~19:00)

CLOSE

導入事例Examples of Implementation

ホーム > 導入事例 > ボルボ・カー・ジャパン株式会社 様

ボルボ・カー・ジャパン株式会社のロゴ

ボルボ・カー・ジャパン
株式会社 様

ボルボ S60

ボルボ・カー・ジャパン様は北欧スウェーデン発祥のグローバルブランド「VOLVO」の乗用車を輸入・販売する会社です。首都圏に9つの直営店舗を擁するほか、全国のディーラーから日本中のお客様にボルボ車をお届けしています。ボルボというブランドを強く日本に発信するには、スウェーデン本社との連携が欠かせません。

導入前の課題
スウェーデン本社との連携強化のため、英語力の向上が必要
導入後の成果
社員の英語に対する意識が向上。過半数の受講者がレッスンの継続受講を希望している

導入の背景

スウェーデン本社との提携業務にあたり英語力の向上、特にスピーキングの強化が課題だった。また、部署ごとに英語を使う頻度に差があったため、英語に触れる機会を用意することで社内全体の英語力の底上げができると考えた。
社内にいながらマンツーマン~少人数で英会話レッスンが受講可能な英語研修サービスの導入を検討。受講者のレベルを1年で1段階上げることを目標に、着実にステップアップできるような研修体制を整えた。

導入のポイント

  • マンツーマンレッスン
  • 予約システム

限られた時間で効率よく英語を学習するため、マンツーマン~少人数での英会話レッスンは必須条件。レッスン受講のスケジュール管理も重要で、受講者自身でスケジュールを調整できることが決め手となった。

導入の成果

社員の英語に対する意識が向上し、過半数が継続的なレッスン受講を希望している。半年でレベルアップした社員もおり、さらなる英語力の向上が期待できる。1年後、2年後に英語研修の実施が業務にどのような影響を与えたか、中長期的な効果測定を行っていく。

研修プラン

ご提案プラン 【社員研修型】 講師派遣タイプ グループレッスン
サービス
  • 社員研修
  • 自己啓発支援
受講タイプ
  • 通学・オンライン
  • 講師派遣(マンツーマン)
  • 講師派遣(グループ)
  • 講師派遣(セミナー)
  • スクール設置
研修期間・回数 6ヵ月・24回
ご提案内容
  • 企業担当者専用サイトにて出席状況をリアルタイムで把握。
  • 講師派遣事務局が振替など、管理徹底できる体制に。
受講補助 補助有

受講者の声

受講者のイラスト(イメージ)

講師が同業種経験者だったため、実務ですぐに使えるような専門用語やフレーズなどを知ることができ、以前よりも英語で話すことの抵抗感が薄れました。また、グループレッスンで共に励む仲間がいることで、楽しみながら英語力が向上していると感じられたため、継続を決めました。

受講者のイラスト(イメージ)

テキスト内の例文を当社のビジネスに即したものに変更するなど、より実用的で親しみやすいレッスンをしていただきました。また、新しい単語が出た場合は数回後のレッスンで復習するなど、記憶の定着にも役立ちました。先生は非常に親しみやすく楽しいレッスンでした。

導入企業様情報
会社名 ボルボ・カー・ジャパン株式会社 様
業種 自動車(輸入・販売)
従業員数 500名未満
  • インタビュー内容は、2019年10月現在の情報です
    既に変更および終了しているサービスもありますことをあらかじめご了承ください

その他の導入事例

このページの先頭へ

Gabaマンツーマン英会話 公式Facebookページ

Gabaマンツーマン英会話 公式Facebookページ